Linq演習問題

C# Linq演習問題 ~Linqマスターへの道~ 初級編2

演習問題を始める前に

こんにちは、かっぱちゃんです。今回の記事もLinqの演習問題を載せていきます。

KappaChan
どんどん問題を解いていこうかっぱ!

前回の演習問題は下記なので、まだ解いていない方はこちらの問題から解いてみてください。

こちらもCHECK

C# Linq演習問題 ~Linqマスターへの道~ 初級編1

演習問題を始める前にContents1 演習問題を始める前に1.1 第1問1.2 第2問1.3 第3問1.4 第4問1.5 第5問1.6 まとめ こんにちは、かっぱちゃんです。Linqの各メソッド紹介 ...

続きを見る

演習問題をまとめてあります。

他の演習問題はこちら

合わせて読みたいC# Linqを勉強するならこれだけは読んでほしいオススメの本3選 オススメの参考書

C#を勉強するためのオススメの本を紹介Contents1 C#を勉強するためのオススメの本を紹介1.1 C#の基礎を学ぶなら「やさしいC#」1.2 C#の全体像を学ぶなら「独習C#」1.3 C#をさら ...

続きを見る

第1問

一つでも偶数が存在している場合、「配列内に偶数が存在します。」と出力できるようにしてください。

 出力結果
配列内に偶数が存在します。
KappaChan
どんどん行くかっぱ!!

第2問

配列内の奇数の値の合計を出力してください。

 出力結果
25

第3問

配列内のロボットのなかで「man」がついているロボット名のみ出力してください。

 出力結果
Rockman
Fireman
Iceman

第4問

配列内の数字の中で偶数のみ抽出し、数字に「 years old」を付けて出力してください。

 出力結果
2 years old
4 years old
6 years old

第5問

配列内の数の中で3の倍数の個数を出力してください。

 出力結果
6
KappaChan
全て解けたかっぱ?

まとめ

今回はLinqの演習問題初級編2の記事でした。今回も何個か新しいメソッドが出てきたのでどんどん覚えてしまいましょう!

出来なかった問題なども反復で解いて、是非自分知識にしてくださいね!

KappaChan
今回の演習問題は以上かっぱ!!

他の演習問題はこちら

-Linq演習問題

X